--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-11-27(Mon)

スカッと「イメチェン」

今日のスカッとジャパンは新コーナーてんこ盛りでした。

そのうちの一つ、オバちゃん三人組が連携プレーで
迷惑人間を撃退する「新正義!オバンゲリオン」。
いつもは店の店員とかにいちゃもんをつけるなどして迷惑をかける
モミナツコンビに仲間が一人加わって迷惑人間を撃退します。

ふだん悪役の役者さんが撃退する側にまわるというのは
以前片瀬那奈さんもやっていました。
今後も悪役が撃退役にまわることもあるというのが増えていくんですかね。


「仲直りスカッと」
いつもはボスママ役のMEGUMIですが今回は普通の主婦役です。
ショートドラマの始まりを見た時、目が点になりました。
ボスママの時とのギャップが大きすぎて。
ボスママの時、いかに厚化粧だったか理解しました。

新コーナーも面白かったけれど
「天使の一言」や「イケメン神対応」も恋しいですね。
スポンサーサイト
2017-02-09(Thu)

くりぃむしちゅー

今日は「ハナタカ優越館」を見てました。

くりぃむしちゅーさん、ホントに数多くの番組に出演されてますね。

「ハナタカ優越館」の他に
「今夜はナゾトレ」(←これは父の大嫌いな芸能人さんが
準レギュラーで出ているので見させてもらえません)に
「ミラクル9」、「世界一受けたい授業」などなど…
CMにも多数出演されていてほとんど毎日のように
彼らを見ているような状態です。

どの番組も、上田さんが司会で有田さんが回答者やゲストさんと一緒の席で参加するという形ですね。

それは上田さんがツッコミで有田さんがボケ担当だからかな。


ボキャ天(ボキャブラ天国)OBで
冠番組をいくつも持つくらいになったお笑い芸人さんて、
くりぃむしちゅー(当時は海砂利水魚というコンビ名だった)と
ネプチューンと爆笑問題くらいですかね。

あと有田さん、去年やっと独身を卒業したそうで。
お幸せに~。

それから、ふと思い出したのですが
上田さんのV6の歌を歌っていた映像、
ムチャクチャ面白かったのでまた見たいな~。
2016-04-13(Wed)

めっずらし~

今日のミラクル9には…
なんと、accessのお二人が出演!

貴水君は時々出演していましたが
浅倉さんも一緒というのは初めてですね。

普段は携帯片手でまともに見てないのですが
今回はしっかりと見ました。

浅倉さん… 正答率低すぎです。
オープニングクイズでも一人だけ間違えていたし。

不思議なことに、accessのお二人がこういったバラエティ番組に
出ていることにあまり違和感を感じませんでした。
貴水君が何回か出ていたことがあったのと「有吉反省会」で出演していたのを
見ていたからか、あるいはチームメンバーがみんな浮いちゃっているような
人たちだったからかな(笑)

ボーナスステージには彼らに行ってほしかったです。
またいつかお二人で出演されるといいんだけど。


貴水君はフジテレビ系のクイズ番組「クイズ!やさしいね」にも
出演されているんですよね。
あっちでもいつかaccessとして二人揃って出演される時が来るのでしょうか?

お二人のバラエティでの出演が多くなるのは良いことかなと思っています。
今の若い人達への認知が高くなるし、笑いも取れて歌う時はクールにビッと
決められるというのは大きな魅力の一つです。
2015-09-27(Sun)

おお

昨日、「有吉反省会」のスペシャルと本放送に
accessのお二方が出演されるとのことで観てみました。

浅倉さんの悩みは飼い犬が言うことを聞かないとのこと。
ベルカ(ゴールデンレトリバーかな?)とジョンという犬を飼ってらっしゃるとのことで、
そのベルカが言うことを聞かないとか。
うーん、確かにやんちゃの過ぎる子です。

スタジオ内で貴水君と浅倉さんがマウント(背後に乗っかって腰を振る動作のこと)を
再現していましたが自主規制がかかってしまいました。
あの二人って、そんなきわどいことをする人たちだったのか…。

今回のゲストはaccessのほかに、DEENやペニシリンなど、
90年代に認知の高かったアーティストさんが多く出演されていました。
そんな中に、こまどり姉妹さんも出演されていました。


さて本放送。
ベルカちゃんと浅倉さんの絆を試すべく、
粉の入った風船が頭上にある密室に閉じ込められた浅倉さんを
ベルカちゃんがおもちゃとかの誘惑に負けずに浅倉さんを助ける、
というのがありました。

結果は、すんなりとはいきませんでしたが救出成功です。
浅倉さんには気の毒ですが、粉まみれの浅倉さんも見てみたかったかも…。


放送終了後、「EDGE」や「永遠dive」を聴きながら思う。
「これらの曲を作り、歌っている人たちがあんなことをするとは…」と。


accessがらみでもう一つ。
最近になって気がついたのですが
再結成後のaccessの曲って、「EDGE」や「SOUL DYNAMITE」、「share the love」
に挙げられるように激しく、スピード感のある曲が
多くなったように感じます。

IcemanやT.M.Revolutionのスタイルを取り入れて
楽曲制作をしているのかな。
2015-05-06(Wed)

びっくり!

今日、「ミラクル9」にaccessの貴水君が出演していて
すごく驚きました。
しかも河村隆一さんも。

貴水君を最後にTVで見たのは三年前のFNSのうたの夏まつり
でだったかな。

久々に見たというのもあるし、
バラエティ番組に出演しているのを見たのは
初めてだったので。

でも、この出演はチームリーダーの河村隆一さんも出演する
舞台の宣伝のためだったようで
(レギュラー陣以外はその舞台の出演者でかためられていました)。


貴水君、ボーナスステージのクイズで最後まで残っちゃったけれど
最後の最後で「アディオス!(クイズの答えです)」ときめてくれました。

「ぬ~べ~」の玉藻先生がいつも言っていた「アディオス」、
スペイン語の「バイバイ」という意味だったんですね
(後で調べましたが、因みに「アデュー」はフランス語の「バイバイ」です)。

今更ですが、貴水君ってイケメンですね。
「ミラクル9」のレギュラー陣を見た後だと余計にそう思います。

実は、貴水君が出演していることに気がついたのは番組終盤です。
前半は家族が他の番組を見ていたし、
クイズ番組の場合、問題を聞きながら漫画を読んだり
携帯をいじったりしながら視聴する(画面はろくすっぽ観ていない)という
感じなので気がつくのが遅れてしまったんです。
出演情報を事前に知っていたらまともに見たんですけどね。
そういえばここのところオフィシャルサイトをチェックしていなかった。
ああ、後悔(T_T)


余談ですが
私は河村隆一さんと誕生日が同じ日です。
5月20日なのでもうすぐです。
プロフィール

バブリスマン

Author:バブリスマン
今のところは料理やアニメ・ドラマ・映画などの感想などを書いています。声優の置鮎龍太郎さんのファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。