FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-26(Sun)

さんざんなんだな

今日、お出かけをしました。
なので本当は早起きしたかったのですが
いつもの如く、お寝坊してしまいました。

最初に向かったのは先日の記事でも書いた
マルイシティ横浜です。
「ママレードボーイ」のガチャをひくためです。

目的の場所はちいさなコーナーでした。
目当ての機械を探してみるのですが、
…ありません。

おなじ「りぼん」作品の
「赤ずきんチャチャ」「こどものおもちゃ」
「ご近所物語」はあるのに
「ママレードボーイ」だけがありませんでした。
(「りぼん」ではなく「なかよし」ですが「きんぎょ注意報」もありました)

お店の人に聞いたところ
わりと早く品切れになってしまったそうです。
せっかくわざわざ来たのに…。
こんなことなら電話で確認してから来るべきでした。


次に行ったのは柏まつりです。
こちらが当初予定していた目的地です。

何年か前に来たきりで
懐かしくなったので今年行くことにしたんです。

お腹がすいて、のども渇いたので
ごはんの肉巻(きりたんぽのようなものに牛肉や
豚肉を巻いたものです)とペットボトルのドリンクを買って
腹ごしらえ。

さらに歩いてフリーマーケットの通りに入ってすぐのところで
ちょっとしたギャラリーができていました。
何でも「デンジャラス」というお笑いコンビのノッチ
(オバマ大統領のモノマネで知られています)がいたとか。
興味がないのでスルーしちゃいましたが。

そこの通りで杏仁豆腐入りの丸ごとメロンと
トリュフの乗ったじゃがバターが売っていたので買ってみました。

丸ごとメロンの中に何かが、といえば
「中華一番!」でもサンチェが
梅干しとスッポンのゼリースープ入りのメロンの料理を
作っていましたね。
レシピ本に作り方載っているので作ってみたいです。

あとは哺乳瓶風の入れ物に入ったレモネードを買って
帰りました。

もっと早くに会場に着いていれば
ゆっくり見て回って楽しめたんですけどね。
スポンサーサイト
2015-07-20(Mon)

ただいま格闘中

今日、携帯ショップに代替機を返して、
新しい携帯を引き取りに行きました。

先代の携帯、長い間使っていたからか(7年以上です)
その操作のクセが抜けなくてちょっと悪戦苦闘しています。
2015-07-17(Fri)

これはチャンス

さっき何となくネットサーフィンをしていたら
こんな情報を入手しました。

今月の11日から来月の14日まで(7/11~8/14)
マルイシティ横浜で「Brilliant Capsule」という
オトナ女子向けのガチャイベントが開催されるとか。

そのイベントには「ママレードボーイ」のガチャも
あるとのこと。

今月の26日に電車を使って出かける用事があるので
そのときに行ってみようと思います。
2015-07-12(Sun)

ちょこちょこと

今日は、探し物ついでに物の整理をしていました。
やはり時間を置くと見切りがつくものがあるようで、
いくらか不要なものを処分することができました。

探し物のほうは、今日は見つかりませんでした。
あるとしたら日ごとに育っている(苦笑)あのぐちゃぐちゃゾーンの
中にあるのかな。
2015-07-11(Sat)

じめじめ

近頃の気候のせいか、
衣料ケースの服がいつも湿気ているので
除湿剤を買って衣料ケースの中に入れておきました。

夏場は除湿剤のお世話にならないと
ダメみたいですね。
特に天気がぐずついていると。
2015-07-09(Thu)

見つからない…(×_×)

妹とお昼を済ませた後、
大型ショッピングモールに行ってきました。

そこにはお店全体でガチャマシーンが百以上あったと
思われるのですが、ママレードボーイのガチャは見つからず…。
「赤ずきんチャチャ」や「こどものおもちゃ」はあったのに…。

ママレードボーイのガチャがリリースされたのは
今年の一月、私がそのことを知ったのはその三か月後くらい。
情報を得るのが遅かったんですね。


「ママレードボーイ」はよく検索をかけていたのに
何でガチャのリリースの情報をキャッチできなかったんだろう。

考えてみれば、「中華一番!」の再DVD化のことも知ったのは
発表されてから一ヶ月近くも経ってからでした。

やっぱり情報に対する私のアンテナはポンコツなのかな。
でも、「ボイスメモ」の復刻はすぐに嗅ぎ付けたので
予約の受け付けが始まり次第予約を入れましたが。

通販サイトを見ても完売してしまったみたいですし、
このまま見つからなければネオクで購入するか、
再販を待つしかないのかな。
2015-07-09(Thu)

肉そばっておいしい!

今日、妹とラーメン屋に行ってきました。
私は肉そばを注文しました。
肉そばといえばチョウユさんの好物ですね。

今日お店で食べた肉そばは、
言わばネギと豚ばら肉とゆずこしょうおろしが乗っかった
(というとどこで食べたかわかっちゃうかもですね)
醤油ラーメンです。

シンプルな料理ですがこれが美味しいんですね。
家でも作ってみたいです
(「中華一番!料理虎の巻」にもレシピは載っているけれど
入手が困難な黄ニラが必要なんですよね…)。

お店にはほかにもいろいろなバージョンの肉そばがあったので
機会があったらそれらも注文してみようと思います。


あと、冷麺も始めたとのことなので、
私は冷麺に目がないのでそれも注文しちゃいました。
麺2杯をペロリしちゃうなんて、我ながらすごいな(笑)
2015-07-08(Wed)

やっぱり、まだまだガラケーがいい

携帯のボタンがついにいかれてしまったので
ショップに駆け込み代替機を借りてきました。

この機にスマホにしてもよかったのですが、
結局ガラケーユーザーを続けることにしました。

スマホにすれば、妹ともLINEでのやりとりを楽しめるようになるし、
PixivやAmazonがまたどこでも閲覧できるようになるし、
いつでもどこでもツイッターが使えるようになるのですが、
ガラケーでしか遊べないゲームの仲間やアイテムとお別れするのは嫌だし、
妹に使い心地を聞いたところ、やはり電池の減りが早いとのことだし、
利用料金もガラケーに比べてまだ高いみたいですし。

世の中スマホが主流になりつつあるとはいっても、
まだまだスマホは黎明期の域を出ない、というか
黄金期には入っていないように感じています。

「PCあるからスマホいらなーい」という人も
多いみたいですし(私もその一人)。

電池のもちがよくなって、利用料金も安くなって、
…「中華一番!」のSNSゲームがリリースされるとしたら、
スマホに乗り換えてもいいかなと思いますが。
2015-07-07(Tue)

せっかく七夕なのに

今日は七夕ですが生憎の天気です。
梅雨だから仕方がないとはいえ、
ツイッターにも書きましたが
ここのところお天道様を拝んでいないので
心にもカビが生えそうです。
プロフィール

バブリスマン

Author:バブリスマン
今のところは料理やアニメ・ドラマ・映画などの感想などを書いています。声優の置鮎龍太郎さんのファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。